アクセス解析
レンタル掲示板
携帯アクセス解析

☆ 3曲入りCDR(あら恋リミックス付)発売中 ☆ 次回ライブは未定です。メンバー1名が転勤中ですが、ライブオファー承り中ですので!活動停止ちゃいますので! ☆

  SPEEDRIDER blogのナビゲーター   トップページ > キタ  


-- - --/-- [--]


食べて、食べて、食べて

2010 - 09/16 [Thu]

450dummy
magnum.jpg

大阪駅前第1ビルB2「マグナム」の野菜カレーは辛くないのに汗が出ます。ピクルス類も豊富で、店内は60sポップスがかかってて、サラダ・ドリンク付800円(チキンは700円)で、しみじみおいしい。

大阪地裁の食堂の牛すじカレーが好きだったのですが、こないだ行ったら業者が変わったみたいでメニューが一新され、勤め先と大差ないザ・食堂カレーになってた。ぐすん。

bakkutteh.jpg

福島の亜州食堂チョウクでは、木曜日においしい肉骨茶(バクテー:マレーシア及びシンガポールの中華系薬膳料理。スペアリブを八角、ニンニク、胡椒、クローブ、シナモンなどのスパイスと中国醤油で煮込んだもの)が食べられます。
福島って不思議と常にどこか肉骨茶を出す店があってね、15年くらい食べ続けてます。なので、シンガポールゆうより福島ソウルフードな感じ。
しかし、肉骨茶って、一瞬「肉骨粉」に空目するなー。


Twitter「つぶやく」ボタン


「ヒュ?ゆうたらシャッター切れ」

2010 - 08/08 [Sun]

450dummy
カメラマンに、「ケータイで花火撮るコツって何すか?」て質問したら、「ケータイ使おうとか思うな」とごもっともすぎるお返事が。んー、わかるけどさ、デジカメからはメール送られへんし!

yodogawa_k_1.jpgyodogawa_k_2.jpg
yodogawa_k_3.jpgyodogawa_k_4.jpg

ゆうて、まぁ、おんぼろケータイでもこのくらいは撮れるからすごいよなー。

以下はデジカメ。
「ヒュ?ゆうたらシャッター切れ」「ほら!今!」「遅い!」とか言われもって撮りました。

yodogawa_hanabi_01.jpg

yodogawa_hanabi_02.jpg

yodogawa_hanabi_03.jpg

yodogawa_hanabi_04.jpg

yodogawa_hanabi_05.jpg

yodogawa_hanabi_06.jpg

yodogawa_hanabi_07.jpg

室内から撮る場合は、窓をキレイに拭きましょう!反省!


Twitter「つぶやく」ボタン rhye14をフォローしましょう

なついねメモ

2010 - 08/06 [Fri]

450dummy
dojimacho_x

● 久々の堂山。
アクト3の中古レコ屋だったとこ(何だっけ?)が工事中。ついでに色々思い出す。

● ベースのグリス(ブゥーーーーンッ!ゆうやつ)好きな人って多いみたいなので、もっと喜んでいただけるよう精進する。

● 酔うとまともに電車に乗れないことがわかった。ええ歳やのに。

● ダ×ナフォントとかって、媒体によって使用許諾範囲が全然違くて、紙に比べてDVD・テレビ放送・ゲームなどはめーちゃめちゃ厳しいんだってね。そんで、知人の会社(テレビ番組のタイトルデザイン等を制作してる)は「営業ツール」として、フリーの勘亭流を作ったそう。この書体がダ×ナのよかなんぼもカッコいい。ロックやなー。

kanteiryu

● Mint Vellシャンプーの青はなかなかのミント力。



○ そーいや、前にスースー感を求めて育毛シャンプー・サ×セスを週イチくらいで使ってたら、担当の美容師さんに「ハゲたくなければ、今すぐやめれ!」と注意されたがどおなんだ?友人の美容師夫人も使ってたぞ、確か。「サラサラなるよねー」ゆうて。


Twitter「つぶやく」ボタン rhye14をフォローしましょう

メモ調。

2010 - 07/29 [Thu]

450dummy
● 久々の涼しい朝に、お昼まで爆睡&スッキリ起床。昼寝欲も今んとこナシ。

imperial_curry.jpg

● 20代はじめの頃からちょくちょく行ってる洋食屋・インペリアルで初めてカレーを食べました(…やっぱ日替わりが一番かも)。ここは店内BGMがないので、お客さんは皆、気持ちヒソヒソ声で話します。声の大きいわたしは要注意。満席でも、どこかヒッソリした雰囲気が味以上に好きでね、E.ホッパーの絵の中に居るような気分になります。

● 初恋のA東くんを思い出しながら電車に揺られていると、向かいに元同級生の秀才K木くんがスーツ姿で座っていた。惜しい!念が足りないのか。K木くんは昔と変わらぬ冷徹フェイスで、彼の部下は大変かもしれんな、と勝手な想像。


Twitter「つぶやく」ボタン rhye14をフォローしましょう

ザキナカ

2010 - 04/08 [Thu]

450dummy
地下鉄谷町線の中崎町駅、1番出口をあがって、直、右にあります、

kusottare

スパゲッテイ専門、

kusottare_menu

倶蘇酡麗(クソッタレ)は、若干、きたなシュラン。

kusottare_spa

カウンターで、「チーズときのこのトマトソース(700円)」を食べました。
全品、炒めない仕上げなので、あっさり、スルスルいけます。“パスタ”とか“イタリアン”じゃなくって、“気のきいたスパゲッティー”ですね。
「喫茶店風ミートソース」は、500円台とは思えないボリュームで、ミンチのシチュー(甘口)的なソースの中に麺がとぐろ巻いてました。

アメ村にもお店があるようです。ほぉ。

中崎町は時々日本でなくなる興味深いエリアですが、駅から北に行けば、町屋カフェやの何やのレトロ系お洒落ゾーン。平日でも午後のお散歩を楽しむ女性がちらほら。

nakazakicho

済美公園周辺では、変質者が出没して迷惑行為(露出狂)続出らしいので、ご用心。



【次回ライブ告知】
2010年5月4日(火・みどりの日)@難波ROCK RIDER
 ・平成フィーバー
 ・The Life Live
 ・Unfair Brains
 ・SPEEDRIDER(20:30頃)
 ・THE LEAVES
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1,500yen / DOOR 2,000yen 共にド別

難波ROCK RIDER
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-2-2 浪芳ビルB1F
TEL:06-6634-1539 FAX:06-6634-1566
WEBSITE http://rockrider.jp/
 ※アクセス(地図)は「続きを読む »」をクリックしてください。

続きを読む »

昼メモ。

2010 - 04/02 [Fri]

450dummy
croque_jiro

昨日は節目だったので、インデアンカレー(写真はもおええやろ)。

写真は3ビルB1の「コロッケ次郎(ex めん次郎)」のコロッケ定食(スープとご飯がついてます)。ジャガイモとリアル牛肉のコロッケで、衣のガッシリしたホールド力が洋食っぽい。
カウンターのお店です。

jiro_flyer



【次回ライブ告知】
2010年5月4日(火・みどりの日)@難波ROCK RIDER
 ・平成フィーバー
 ・The Life Live
 ・Unfair Brains
 ・SPEEDRIDER(20:30頃)
 ・THE LEAVES
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1,500yen / DOOR 2,000yen 共にド別

難波ROCK RIDER
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-2-2 浪芳ビルB1F
TEL:06-6634-1539 FAX:06-6634-1566
WEBSITE http://rockrider.jp/

続きを読む »

沈丁花は夜嗅ぐに限る。

2010 - 03/09 [Tue]

450dummy
daphne

ここまで寄ると、その芳香にクラクラします。
わたしのお気に入りの沈丁花スポットは、堂島浜のANAクラウンプラザホテル大阪(旧大阪全日空ホテル)南側の植え込み。

daphne2

ワッサー咲いてます。


ところで、
今さっき偶然見つけた動画なんですが…

[ YouTube ] ROCKET K「MUSIC LIFE」


まだちょっと「憧れ」てもいいかもしれない!って嬉しくなりました。



【 SPEEDRIDERの次回ライブ予定 】
2010年3月22日(月・祝)@心斎橋・火影
[MISSING LETTER]
 PENUMBRA
 Ms. Meka Nism(アメリカ)
 ULTRA BIDE(京都)
 Fragile(奈良)
 animanimus
 SPEEDRIDER
 VIVARTA(京都)

 OPEN 17:30/START 18:00
 ADV 1800YEN/DOOR 2300YEN

※こちら→ http://www.myspace.com/meltingsnowmanbooking ←で随時情報が更新されています。

アクセス(地図)は、「続きを読む」でご覧ください。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

KMJ@SPEEDRIDER

Author:KMJ@SPEEDRIDER
SPEEDRIDER
ba&vo

galaxy_120_30

最近の写真

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをご覧の方は…

あわせて読みたいブログパーツ

見た?

CocodeVideo

カテゴリー

リンク

RSSフィード

RSSフィード - 2

タグリスト

グーバーウォーク



blogram投票ボタン

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

アルバム

Creative Commons license

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

Google's website translator

ブログ検索

Yahoo!ニュース・トピックス

Yahoo!トピックス
FX 比較

ONLINE







 iTunes Music Store(Japan)>

HMVジャパン









TSUTAYA online





ELLE SHOP





YOOX.COM(ユークス)



with Ajax Amazon






google

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと便利かも

癒し時計

popIn Rainbow

