アクセス解析
レンタル掲示板
携帯アクセス解析

☆ 3曲入りCDR(あら恋リミックス付)発売中 ☆ 次回ライブは未定です。メンバー1名が転勤中ですが、ライブオファー承り中ですので!活動停止ちゃいますので! ☆

  SPEEDRIDER blogのナビゲーター   トップページ > 中国  


-- - --/-- [--]


昨日の一面(月曜朝には不愉快な内容かもしれません)

2010 - 09/27 [Mon]

450dummy
なんとなくボロカス感が伝わってきます。

gtimes0926_s.jpg

※「美国」とは、“美しい国、日本”ではなく、中国語でアメリカ合衆国のことです。

Twitter「つぶやく」ボタン


エキスポレポいただきました。

2010 - 05/25 [Tue]

450dummy
地下鉄
subway_c

人民の楽園
juche

juche02

dprk

お隣はこちら、
iran
「高いもんばっか売ってる」らしいです。絨毯とか。
アフリカ連合館のが物が安いそうで、バンバン売れてるんだと。


ちなみに、韓国哨戒艦沈没(撃沈)については、「え?ほんま北朝鮮なん?」「やっぱどーしょーもないな」という上海人の声あり。慎重な報道がなされている様子。


Twitter「つぶやく」ボタン

一粒三千円の飴

2009 - 12/15 [Tue]

450dummy
小沢、とばしてますね。

whiterabbit_creamycandy

「大白兔奶糖 (White Rabbit Creamy Candy)」は、中国国内では大メジャー&ロングセラー商品であり、シンガポールやフィリピンなど50カ国以上へ輸出もされている、上海の老舗菓子メーカー「冠生園」のキャンディーです。キャンディー…、まぁ、むこうのミルキーですね。お土産でご存知の方もいらっしゃるかと。

中国産ですから、
07年にフィリピンでホルムアルデヒド、08年9月に中国国内でメラミンが検出されています。
メラミン混入騒動の際には一時生産を停止し、国内での販売を見合わせました。そして、08年10月中旬より「基準をクリアした乳製品だけを使用している」として販売再開(早すぎ!)。再開時には「検査合格品」の証として、緑色のシールが貼られていたそうですが、1年経過した現在は見当たらず(つくづく早すぎ)。
ミルキーの不二家も、期限切れ原材料使用をはじめ色々問題ありましたが…、発がん性物質となるとレベル違うよね。

そんなデンジャラスな飴を食べてみるテスト。

whiterabbit_tastes
(※ 青文字の訳はテケトです)

ほとんどが、つまんないほど、フツーにおいしい。上海のコンビニではクラシックオリジナル(ミルク味)とあずき味が定番のようで、あずき味は井村屋あずきバー似で◎。
ミルキーよりも固く、食べるうちに舌触りがピュルピュルしてきます。

この中で、ひとつ、「うは!」きたのが、こちら、玉米(スイートコーン)味。

whiterabbit_sweetcorn

スイートコーンゆうても、伝わらないでしょう。
要は、

うまい棒・コーンポタージュ味

なんす!やべえ!
うまい棒だと、シュワシュワと口の中で消えていきますが、飴なのでとっても長持ち。すなわち、幸せが長続き☆ほんの少しの覚めない夢が味わえます、レロレロ。

そんな夢見心地で、飴なめとったんですが、途中ワシワシ噛んだら、ジャリジャリゆーてさ。
「ああ、やっぱ中国やなぁ」
思ったら、違くて。治療した歯の表面がハゲよった。あああ、治療費三千円(レントゲンと歯石除去含む)。

「あなたにも、大白兔、あげたい☆」
ゆうたとこで、「いらねーよ!」と返されそうですが、どおですか?こんなにどっちゃり一人で食べるとさすがに少々リスクがともないそうでねぇ(しつこいようだが目下減量中)。



駄菓子の定番!うまい棒!【20%OFF】やおきん Y1うまい棒コーンポタージュ味30入
  

月餅を食べながら思う。

2009 - 08/21 [Fri]

fulinxuan


わたしの知っている上海人はとかく「俺たちはあいつらとは違う!俺たちのが優れてる!」という意識が強いように思われます。彼らの言う“あいつら”とは北京人だったり、農民だったりで、まぁ「また言うてるな」と慣れっこなんですが。

広い十字路を、猛スピードで信号無視した上海ナンバーの車を見るなり、

「あんなんするんは新疆の奴らに決まってる!」
「法律も何もない野蛮人はこれだから!」
「やだやだ!上海人の車を新疆人が運転してるんだよ!」

と毒づく姿を知ったときは、さすがに( ゚д゚)ポカーン。
ごく日常的な差別のようで、そのテンションは、わたしが和泉ナンバーの後ろはあんまし走りたくないなぁと思うのとは明らかに違うようです。
ウイグル騒乱(新疆7.5事件)について正確な報道がされているはずもなく、知る術もないのかもしれませんが(もちろん、わたしも何が正確なのかわかりません)。そんな「一緒にされたくない!」って思うなら独立させえよ、と思ったり。



【SPEEDRIDERのライブ告知】
2009年8月29日(土)@心斎橋・火影
 -Missing Letter-
・drillman >> http://drillman.exblog.jp/
・SPEEDRIDER >> http://www.myspace.com/spdrider
・Funeral Beer >> http://homepage2.nifty.com/funeralbeer/
・the circlets >> http://www.thecirclets.com/
・Cycle Annie >> http://www.geocities.jp/cycle_annie/

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1500/DOOR ¥2000

※こちら→ http://www.myspace.com/meltingsnowmanbooking ←で随時情報が更新されています。

アクセス(地図)は、「続きを読む」でご覧ください。

続きを読む »

うちの冷凍庫。

2008 - 01/31 [Thu]

ひとくち餃子はなかったけどね。

ぅおぅ…

sesamericeball

うまいの、これ。黒胡麻餡の入ったお団子。

lff

逆に考えるんだ。
中国人が食べてるやつなら大丈夫かもしれん。

これから中国て春節(旧正月・2008年は2月7日)でしょ?メンドーや思うよ。
現地で、年に1、2回の薬品検査をしてたらしいけども、週に8日行っても足りないくらいや思いますよ。

「酸っぱくて辛いラーメン (刺激的な味!) 」 という名のメニュー。

2007 - 11/20 [Tue]

suanlatang

まんま "酸辣湯 (サンラータン) " のラーメン。

上海人が、
「ちゅーか、中華ゆーたら、サンラータンサンラータンて日本人、そろそろウザーなんだけど?」 と言ってるらしので、日本のどこかで流行ってるくさい四川料理のひとつ。

サン・ラーゆーとアバンギャルドな宇宙の味がしそうですが、さて。
乱暴な言い方をすると、
韓国のスンドゥーフを薄くして、お酢をたした感じでしょうか。もしくは "ちょっと変わった味の鍋の最後にラーメンぶっこみ" みたいな?酸味とかそおゆ "風味" やなくて、ダイレクトな酢の味がウマー。
美容と健康に良さげだので、ネクスト酸イーツかも☆。



< amazon.co.jp >-----



目下、ググられ中のひとつ。 MR. SANCHO / From The Streets Of Cali (03)

2007 - 07/26 [Thu]

mrsanchofromthestreetsfromcali

職場の先輩に聞いた話。

中国土産に素焼きの植木鉢をもらい、かわゆーなので金魚鉢に入れてみたところ、翌朝、すべての金魚がお腹上にしてプカーだったんだと。

えー…
植木鉢が 100 %クロとは断言しませんよ?
しませんがね、この植木鉢でパセリとか育てる勇気は無いよね。



さて。
ここ1週間ほど、当ブログへ "チカーノ"、 "MR. SANCHO"、 "サンチョ" などのワードでググっていらっしゃる方が増えておりまして。少々驚くと同時に、過去のエントリーで書いた MR. SANCHO のアルバムよりも聴くべきものを挙げていないことが申し訳なく!

そこで、本日はリーダーが推薦する、 MR. SANCHO の傑作 "From The Streets Of Cali"。正直、デビュー作とは充実度が違?う!

いきなしキュート&ロマンチックな M1: Dagotown でキュン死。続く M2: Make You Mine でメロメロ (M17 のスパニッシュバージョンもいー)。まずはこの2曲で 「よっしゃー!」 です。
M5: These Days は "メロウ・ラップ・シーンの Dr. Dre " との異名をとるチカーノ界のトップ・プロデューサー FINGAZZ によるトークボックスてんこ盛り、かつ MR. SANCHO の早口ラップもターボ効きまくりでヤッホーィな1曲。
スパニッシュの M13: Te Quiero はちょいオリエンタルなラテン。ちなみに " Te Quiero (テ・ケーロ) " とは英語で "アイウォンチュー" ("I Love You" とも) 。もちろんそんな曲です。♪愛してけーろー。

ときおり硬派でフック効いたのとか男だらけでゴッツリ!も挿みつつ何ゆーてもメロウです。

超絶スイート曲 M6: Meant to Be はダイアナ嬢との悲恋ビデオも付いてて赤面だ!


[ YouTube ] Mr. Sancho- Meant to Be



< 過去のエントリー >
>> サンチョ参上。 MR. SANCHO / The True Player (01) (2007.01.31.Wed)

< amazon.co.jp >
MR. SANCHO / From The Streets Of Cali

 | HOME |  »

プロフィール

KMJ@SPEEDRIDER

Author:KMJ@SPEEDRIDER
SPEEDRIDER
ba&vo

galaxy_120_30

最近の写真

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをご覧の方は…

あわせて読みたいブログパーツ

見た?

CocodeVideo

カテゴリー

リンク

RSSフィード

RSSフィード - 2

タグリスト

グーバーウォーク



blogram投票ボタン

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

アルバム

Creative Commons license

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

Google's website translator

ブログ検索

Yahoo!ニュース・トピックス

Yahoo!トピックス
FX 比較

ONLINE







 iTunes Music Store(Japan)>

HMVジャパン









TSUTAYA online





ELLE SHOP





YOOX.COM(ユークス)



with Ajax Amazon






google

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと便利かも

癒し時計

popIn Rainbow

