アクセス解析
レンタル掲示板
携帯アクセス解析

☆ 3曲入りCDR(あら恋リミックス付)発売中 ☆ 次回ライブは未定です。メンバー1名が転勤中ですが、ライブオファー承り中ですので!活動停止ちゃいますので! ☆

  SPEEDRIDER blogのナビゲーター   トップページ > iPod/iTunes  


-- - --/-- [--]


帰ってきた別人

2010 - 03/30 [Tue]

450dummy
Repairedipod

「前の持ち主なんか忘れさせてやるぜ」

って、ぶっこんだる。

※これまでのいきさつ
 << ミュージックがありません (2010 - 03/26)
 << iPod、その後。 (2010 - 03/29)

土日はさんでたのに、4日で修理(交換)完了。
製品保証期間内だったので無償でした。
 

【次回ライブ告知】
2010年5月4日(火・みどりの日)@難波ROCK RIDER
 ・平成フィーバー
 ・The Life Live
 ・Unfair Brains
 ・SPEEDRIDER(20:30頃)
 ・THE LEAVES

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1,500yen / DOOR 2,000yen 共にド別

難波ROCK RIDER
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-2-2 浪芳ビルB1F
TEL:06-6634-1539 FAX:06-6634-1566
WEBSITE http://rockrider.jp/


大きな地図で見る


iPod、その後。

2010 - 03/29 [Mon]

450dummy
復元したのにiTunesと同期できなくなったiPodのその後です。

保障期間中なので、修理に出す決意(3月26日)
 ↓
修理サービスは、
 ・オンライン修理サービス
 ・AppleStore直営店の利用(直近は心斎橋)
 ・アップルテクニカルサポートの利用
の三択です。ヨドバシとかでは受け付けてくんないことを初めて知りました、へえー。
 ↓
オンライン修理サービスを選択(下スクリーンショット、赤矩形部)

apple_onlinerepair
 ↓
シリアル番号と国名を入力
シリアル番号は、iPod > 設定 > 情報 で確認できます。
 ↓
「トラブルシューティングと問題の確認」
apple_onlinerepair_02
「お前のiPodほんまに壊れたんか?ちゃんと確認したんか?おい」と言われているような気分になります。トラブルシューティングをした上で復元したってのに!
尚、修理ゆうても自分のiPodが返ってくるわけやないので、プレゼントなどは注意してください(純正の刻印は再現してくれるようです)。
 ↓
「トラブルシューティングと問題の確認」(つづき)
apple_onlinerepair_03
あてはまる選択肢がないんだが!
復元しても同期できないってのは、受け付けてくれるんだろうか…
 ↓
とりあえずフリースペースが出る項目を選んで、状況をつたえました。
apple_onlinerepair_04
 ↓
iPodは宅配便業者が引き取りに来てくれるので、希望日・希望時間を選択する。
諸々を確認して、送信。
 ↓
1時間ほどで、「修理交換のお申込を受領いたしました。」とのメールが届く。
 ↓
ヤマト運輸が引き取りに来る(3月27日)
イヤホンやカバーなどは外して、本体だけを渡す。
 ↓
リペアセンターに到着のメール(3月28日)
 ↓
製品検査の結果のメール(3月28日)
apple_support

コネクタの不具合が発見されたので、同じモデルの修理品と交換します、と。なるほどなぁ、これだと早いよね。中古アレルギーの人は怒りそうだけど。

さあ、どんな修理品が届くんでしょうか。
とりあえず、今は前に使ってたiPodで2009年9月にタイムスリップ中です。

 << ミュージックがありません (2010 - 03/26)
 >> 帰ってきた別人 (2010 - 03/30)



【次回ライブ告知】
2010年5月4日(火・みどりの日)@難波ROCK RIDER
 ・平成フィーバー
 ・The Life Live
 ・Unfair Brains
 ・SPEEDRIDER(20:30頃)
 ・THE LEAVES

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1,500yen / DOOR 2,000yen 共にド別

難波ROCK RIDER
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-2-2 浪芳ビルB1F
TEL:06-6634-1539 FAX:06-6634-1566
WEBSITE http://rockrider.jp/


大きな地図で見る

ミュージックがありません

2010 - 03/26 [Fri]

450dummy
ipod_music

ipod_empty

あああ…

iPodをiTunesと同期させてる途中に、iTunesがフリーズしてもーて。「おや?」思たら、iPodの画面に「復元せい」とのメッセージが出てる。とりあえずiPodを再起動させて、PCのUSBポートに直につなぐも同期できず。

おいおいおいおい、復元かよー、しゃーないなー…

しかし!
復元完了しても、やっぱ同期できない。途中で「不明のエラーメッセージ」が出ます。えー…

途中、350曲くらい入ったんですが、やはり「不明のエラーメッセージ」がくりかえされ、あげく、また空っぽになってもたが、さて。

すごいいきおいで、元気がなくなってきた。ううう。

アップルのサポートページ(iPod classic)Yahoo知恵袋等を見てひととおりのトラブルシューティングを試みましたが、このありさま。

はたして、解決するのか?
乞うご期待(泣)。

何か、心当たりがある方おられましたらご教授願います。


>> iPod、その後。 (2010 - 03/29)
>> 帰ってきた別人 (2010 - 03/30)

090909メモ、その後。

2009 - 09/17 [Thu]

● 父親が「おい、お前ビートルズ買うたんか?モノラル聴かしてくれや」とか言い出して驚く。テレビか何かで見たんだろうか…。カーステで聴きながら「わー!ラジオや!」ゆうて「♪しらっぶじゅーえーえーえー」とサビだけ歌ってゴキゲンな父親。モノボックス買って良かったなぁ。

● iPod classic 160GB を買いました。わたしにとって、三つめのiPodです。

iPod03to09

“3年ごとに倍の容量を値下げで買う”、という法則がこれからも続くのか?(つか、6年前ってめちゃめちゃ高いやん!よー買ったなぁ、自分)。
新しいiPodは、シャッフルの途中の1曲をふいにアルバムで聴きたくなったとき、その衝動がボタンひとつで叶うのが嬉しい。Geniusプレイリストの自動DJも「ああ、なるほど」な選曲が楽しいです。

iPod_capsuleclassic

シルバーに黒いケースを装着したら、逆パンダというかシャチみたいなルックスになりました(ケース、なくってもいい思うんだけどねぇ)。今までシリコン製のケース(ジャケット)を使ってたんだけど、今回はジャストサイズなポリカーボネート製でツルーン!

● ビートルズリマスターは、まずはCDをスピーカーで聴いて楽しんでからiTunesに入れてんだけど、「やっぱiTunes便利やのー」思うのは、"You Can't Do That"(A Hard Day's Night) の次に、ボ・ガンボスの "もしもし!OK!!" をすぐに出せること。たーのしー。



galaxymailordersmall

わたしの090909メモ

2009 - 09/10 [Thu]

昨日はビートルズのリマスター発売日!

2009年06月半ばに予約注文してたんですが…
出荷予定日(090909)になって、

hmv999

ズコー

まぁ、モノボックスは届いてますので、ふふふ。
ステレオ盤を既に入手された方、どお?どれから聴いた?


で、もいっこの090909はAppleのiPod新モデル発表。
iPod Classicの容量が160GBに増えたどー!
出費はかなり痛いけど嬉しすぎる!
 >> アップル、HDD容量を160GBに強化したiPod classic (AV Watch)
 >> http://www.apple.com/jp/





galaxymailordersmall




輸入盤CD3点買うと30%オフキャンペーン

2009 - 09/03 [Thu]

icon
icon

あーーー…
すげいタイミングで、HMVが「輸入盤CD3点買うと30%オフキャンペーン」。まんまと釣られました、釣られましたとも。あーーー…

iconicon

6月の30%オフキャンペーンで、ステレオ盤のボックス・Beatles (Long Card Box With Bonus Dvd)iconは注文済で、まぁ、モノボックスは借りる約束を取り付けて、さあ9月9日を待つだけ☆だったんですが、

「やっぱモノ持ってなきゃ意味ないじゃん」、てゆー。

それにさー、
世界中でこんなに盛り上がる音楽ソフトの発売ってCD時代になって初めてなんじゃない?
たかがCDにこんな盛り上がるのはこれが最後だと思わない?
ねー?

さすがに、ちょっと「やらかした?」て自覚はありますがねぇ。


で、その9月9日、
Apple、9月9日の発表会にメディアを招待 主役はiPod新モデルか ... (ITmedia News)
 “Appleの招待状では、iPodの画像に、ローリングストーンズの楽曲をもじった「たかがロックンロール、でも好きなんだ」というキャッチコピーが書かれている。(ロイター)”
だそうで。もー、9月9日はお祭りやね。

全てを "Deep Sea Mix" にする簡単な方法

2008 - 06/18 [Wed]

iPodのイヤホンが全然聴こえなくって。耳、おかしーなったかな?思たけど、部屋で使ってるヘッドホン挿すとちゃんとキレーに鳴るちゅーこたー、短命やったなー今回のイヤホン。てわけで、買い替え。

純正のイヤホンで前から不満だったのが、低音が出ないこと。基本、電車で聴くから、音漏れ配慮でボリュームしぼるでしょ?したらもー何も聴こえないの。
だから、「低音がよく聴こえる・音漏れしない・安価」を条件にサーチした結果が、


kosstheplug

こちら、アメリカ製の密閉型イヤホン 、KOSS "THE PLUG"。

インターネット上の巨大掲示板で、長年にわたりあらゆる改造方法が検討されているので、ググると、ちょっと異様な検索結果が出ます。
plugoogle


とりあえず、改造しない状態で使っているのですが、はっきり言って、決して良い音はしません。シャープさ皆無で、全体が「ムクムク」鳴ってる感じ。

んがしかし、確かにこの低音はすげい!感動した!
ボリュームしぼってでも、キックとシンクロしたベースの低い音の音階がきっちし聴こえる!ので、ほとんどのベースラインが聴き取れます。

ハウス、それもフィジェットとかのガラ悪い系のやつとか、ダブステップ、ON-U系のダブをおっきめで聴くと、脳の底からドウッ!ドウッ!ドウッ!ドウッ!てヤられるー。気持ちいよぉ?。
今んとこの必殺は、CREATION REBELの"Rebel Vibrations"。フツーに聴いてもそーとーなミックスだからね、頭蓋骨ん中を、音がスーパーボールみたく飛び回る快感に、振動がプラスされてとんでもない世界。

ハウスでも、乙女系?とかのキラキラした部分は抹殺されます。PERFUMEが全然可愛ーなくなります。女性の存在感が薄くなるので、カイリーも遠くで歌ってる感じ。それでも曲を支えてるボトム部分の仕掛けにスポットが当たるので覗き気分は満喫できます、まさにローアングルで出歯亀!

つらいのは種も仕掛けもないパンク。キレがなくなってもっさい。エッジのないアルビニなんて拷問やぁ。
あと、大好きな、ハイハットが「シパー」ゆーて開いたり、「シィッ!」ゆーて閉じたりする空気の音もあきらめなきゃいけないのが悲しい。

んー。
改造したらそーゆ問題が解決するのかな?

「たかが圧縮ファイル聴くのに何万もするイヤホン買うとかどーよ?」てのが持論なのですが、やっぱ良い音で聴きたいもんなー。かとゆーて家用のヘッドホン持ち出すのも大袈裟だしさ、これから暑いしね。

自分にパンクブームがくるまではこのイヤホンを楽しもうと思います。


そーそ、ポンバシには、
eイヤホン 【イヤホン・ヘッドホンの専門店】
という、自分の携帯プレイヤー(DAP)で、自由に試聴出来るお店がありますよ。



< 過去のエントリー >
夜にかけっぱ。 V.A. / Mr Scruff's Big Chill Classics (06) (2006.10.21)

< amazon.co.jp >-----



● スピードライダーの次のライブは 2008年6月20日(金) @心斎橋 火影HOKAGE です。>> 詳細

 | HOME |  »

プロフィール

KMJ@SPEEDRIDER

Author:KMJ@SPEEDRIDER
SPEEDRIDER
ba&vo

galaxy_120_30

最近の写真

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをご覧の方は…

あわせて読みたいブログパーツ

見た?

CocodeVideo

カテゴリー

リンク

RSSフィード

RSSフィード - 2

タグリスト

グーバーウォーク



blogram投票ボタン

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

アルバム

Creative Commons license

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

Google's website translator

ブログ検索

Yahoo!ニュース・トピックス

Yahoo!トピックス
FX 比較

ONLINE







 iTunes Music Store(Japan)>

HMVジャパン









TSUTAYA online





ELLE SHOP





YOOX.COM(ユークス)



with Ajax Amazon






google

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと便利かも

癒し時計

popIn Rainbow

