アクセス解析
レンタル掲示板
携帯アクセス解析

☆ 3曲入りCDR(あら恋リミックス付)発売中 ☆ 次回ライブは未定です。メンバー1名が転勤中ですが、ライブオファー承り中ですので!活動停止ちゃいますので! ☆

  SPEEDRIDER blogのナビゲーター   トップページ > ○ バンド  


-- - --/-- [--]


Tシャツはバンドを救う、か。

2010 - 11/25 [Thu]

450dummy
T_mockup.jpg
 ※写真はイメージです

先日のロックライダーに、SPEEDRIDERのバンドTを持ってって、1,000円で売ったら、結構出まして。わたし(素人)の手刷りのため、インクの濃い薄い等、かなりの個体差があるというのに…、本当にありがとうございます。うまいこと言って、売ってくれたメンバーにも感謝。

次回のライブまでに増刷する予定なんですが、サイズ・色に迷い中で(これからTシャツのボディを買います)。

「言うたんやし、買えよ」とは絶対申しませんので、バンドTに関しての一家言等ありましたら、お気軽に声をかけていただきたく。よろしくお願いします。


Twitter「つぶやく」ボタン



【 SPEEDRIDERライブ予定 】
2010年12月11日(土)@梅田・HARD RAIN
"butterflies in our stomach"
出演(順に)
・ FUNERAL BEER
・ THE DIM
SPEEDRIDER (20:30頃?)
・ the circlets

 OPEN 18:30/START 19:00
 ADV. 1,800YEN (+1D 500YEN)/DOOR 2,300YEN (+1D 500YEN)

梅田・HARD RAIN
大阪市北区兎我野町3-19-B1
TEL:06-6363-5557
 >> http://www.raindogs-web.com/hardrain/

2010年12月26日(日)@心斎橋アメリカ村・火影
HOKAGE presents [OVERFLOW]
出演
・ animanimus
・ シマクマガンホーズ
・ ルチャリブレ
・ シベリアサーキット
SPEEDRIDER
【DJ】 DJ SCUMZONE

 OPEN 18:00/START 18:30
 ADV. 1,500YEN/DOOR 2,000YEN

心斎橋・火影
大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビルB1F/B2F
TEL / FAX: 06-6211-2855
 >> http://www.myspace.com/hokageshinsaibashi


アクセス(地図)は、「続きを読む」でご覧ください。


 

続きを読む »

アンパンとチョコレート

2010 - 10/21 [Thu]

450dummy
スピードライダーん中で、大好きな1曲に

♪シャンパンとチョコレート

ゆう歌いだしがあるんです。
初めてスタジオで音合わせたときに、キラキラ&ゴージャスな…

こおゆ予感がしたんですよ、

[ YouTube ] The Fifth Dimension - Aquarius (1969)


そうそう、こおゆ感じ。だから、シャンパンとチョコレートって歌詞つけたんです。
で、次のライブでこの曲やろっかどうしよっかって、ちょっと久しぶりに練習してるんだけど、何でかついつい、

♪アンパンとチョコレートー

ゆうてしまうんですよ。
ゴージャスどころか、ただの甘党のデブ(バンド名がアレなので、反社会的にも聴こえそうですが、それにしては見た目が血色良すぎ)。

まぁ、そんだけ。なんだけど。
ライブ来てね!って話ですわ。


THE 5TH DIMENSIONはアルバムなら"The Age Of Aquarius"(69)が一番よく聴くし大好き。けど、必殺曲は'The Magic Garden'(67)です。わたしは。

[ YouTube ] The 5th Dimension "The Magic Garden"




Twitter「つぶやく」ボタン






【 SPEEDRIDER ライブ予定 】
2010年10月24日(日)@心斎橋・火影
出演(順に)
・ AlReady Yours
・ she says she
・ Peach Fuzz
・ SIBERIA CIRCUIT
SPEEDRIDER (20:50頃?)
・ ルチャリブレ

 OPEN 18:00 / START 18:30
 ADV. 1,500YEN / DOOR 2,000YEN

心斎橋・火影
大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビルB1F/B2F
TEL / FAX: 06-6211-2855
 >> http://www.myspace.com/hokageshinsaibashi

2010年11月21日(日)@難波・ROCK RIDER
出演(順に)
・ ア ニュー エスケープ
・ 1st Noise Gallery
・ ザ・モーレツアタック40's
・ WONDERLAND BACKPACKER
・ THE LEAVES
SPEEDRIDER (21:20頃?)

 OPEN 17:30/START 18:00
 ADV 1,800YEN/DOOR 2,000YEN 共にd別

難波・ROCK RIDER
大阪市浪速区元町1-2-2浪芳ビルB1F
TEL:06-6634-1539 / FAX:06-6634-1566
 >> http://rockrider.jp/

アクセス(地図)は、「続きを読む」でご覧ください。


 

続きを読む »

約8年ぶりに楽器について考えています。

2010 - 10/06 [Wed]

450dummy
ギター屋を営む友人に相談してるんですが、さしあたっては、色だ。わけあってスリートーン・サンバースト以外(のジャズベ)で決めたいので迷ってるんですよ。もらい楽器が多いと、自分で選ぶってことにビビりますなぁ。

女性が赤いの持ってるの好きだから、素直にオールド・キャンディアップル・レッドかなー、思うんですが、

ocr.jpg

オールド・レイクプラシッド・ブルーゆうのが、グランドワゴニアっぽくて、かなり心傾いてます。

olb.jpg



ほら、そっくり!
巧そうに見えないのがまた、いくない?

ライブん時のワンピやらドレスやらのこと考えると、ビンテージ・ホワイトがいいんだろうけど、白とかナチュラルって、マーカス・ミラーっぽでヤなんす。誰もそんな連想しないと思うけど。

vwh.jpg



「知らんがな!」
という声が聞こえてきますが、わたしには大問題なので、あえて書かせていただきました。


Twitter「つぶやく」ボタン


【次回ライブ】
2010年10月24日(日)@心斎橋・火影
出演(順に)
・ AlReady Yours
・ she says she
・ Peach Fuzz
・ SIBERIA CIRCUIT
SPEEDRIDER (20:50頃?)
・ ルチャリブレ

 OPEN 18:00 / START 18:30
 ADV. 1,500YEN / DOOR 2,000YEN

心斎橋・火影
大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビルB1F/B2F
TEL / FAX: 06-6211-2855
 >> http://www.myspace.com/hokageshinsaibashi

アクセス(地図)は、「続きを読む」でご覧ください。


 

続きを読む »

3時間のスタジオで許されるお手洗いの回数は?

2010 - 07/20 [Tue]

450dummy
2回くらい行ってもいいよね?

確かに、スタジオでこうアレンジとか固まってきて、いー感じの時に、
studio_wc.png

ゆうて中断するのは不本意だし、できることならば続行させたい。迷惑かけてすまん。けどなー、たかがスタジオのためにハルンケア試すのもなぁ。そういや、昔っから、トイレ近くてね。中3ときかな?あんまりにもアタマ悪いもんで、学習塾の夏期講習にほりこまれたんですよ、親に。このまんまじゃ高校行かれへん、て。そしたら、塾の教室が冷房ガンガンでさ、もー毎授業、途中から尿意に悩まされて勉強どころじゃないの。で、休み時間の度にトイレ行ってたら、講習で出来た友だちに「1コマ終わるごとオナってる疑惑」かけられたんですよ。さすがDQNクラス。
そんなんで、まぁ、お手洗いの件でヤイヤイ言われるのは今に始まったことじゃないんですがね。最近は映画やお芝居行っても中座しないし、ずいぶん良くなったて思うくらいですよ。水はけが良い身体なのか、ほとんどむくまないしね。

閑話休題、
特にスタジオで回数増えるのは、ベースのボディーが絶妙な部分をいい角度でゴンゴン圧迫してるからちゃうか思うんですが、いちお今の構えが弾きやすいからなー…

困ったなー。
水分控えるか、スタバでグランデサイズをオーダーするのをやめるか(カフェインには強い利尿作用があるそうです)、我慢プレイや思うか、アテントやなー。

Twitter「つぶやく」ボタン rhye14をフォローしましょう


【次回ライブ】
2010年7月25日(日)@心斎橋・火影
出演(順に)
・RAYDER
・DUPLEX (http://www.myspace.com/duplexdkdq)
・SKETCHBOOK ADVANCE (http://www.myspace.com/sketchbookadvance)
・PANDA NO PANDA
SPEEDRIDER(21時過ぎ)

 OPEN 18:00/START 18:30
 ADV 1500YEN/DOOR 2000YEN +1D500YEN

心斎橋・火影
大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビルB1F/B2F
TEL / FAX: 06-6211-2855
 >> http://www.myspace.com/hokageshinsaibashi

アクセス(地図)は、「続きを読む」でご覧ください。


 

続きを読む »

おっさんになるということ

2010 - 06/21 [Mon]

450dummy
browntree_spring.jpg

5?6年前くらいかな?スピードライダー内で「おっさんクサー」な音が流行ってね、ザ・バンドみたいな。髭モジャ気分で気持ちい?く演奏してた頃があったんですよ。んー、流行って、ってのもおかしな言い方か。今そおゆの演ってないだけだから。

で、先日のスタジオ練習で、「本当のおっさんおばはんになった今、過去のおっさんサウンドを再現してみよう!そして、当時の音と聴き比べてみよう!」ゆうて試してみたの。いや、5?6年前で既にちっとも若くないんだけどね。

ほいだらまーこれが予想以上の老けっぷりでさ。歳を取るのも悪くねーなー、はっはっはー(って、R・ロバートソンがザ・バンドでデビューしたのは25歳くらいのはず…)。
若いときの音ってね、鳴らしっぱなしで、雑いんですよ。それが悪いってんじゃないけど、なんだろ、大人になるうちに「始末の付け方」ってのが自然と身についてくるんですかねぇ、としみじみ。

しかし、この歳になってものびしろたっぷりってのもめでたいよなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン

【次回のライブ】
2010年7月25日(日)@心斎橋・火影
出演(順番は未定です)
・SPEEDRIDER
・SKETCHBOOK ADVANCE (http://www.myspace.com/sketchbookadvance)
・DUPLEX (http://www.myspace.com/duplexdkdq)
・RAYDER

  OPEN 18:30/START 19:00
 ADV 1500YEN/DOOR 2000YEN

心斎橋・火影
大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビルB1F/B2F
TEL / FAX: 06-6211-2855
 >> http://www.myspace.com/hokageshinsaibashi

アクセス(地図)は、「続きを読む」でご覧ください。
 

続きを読む »

おニューいろいろ。

2008 - 01/10 [Thu]

trees

今年初のスタジオP。ギャリエン (ベースアンプ) のおニューが入ったとこだそうで、水揚げ旦那のよーな気分で音出し☆。←もちろんオーナーの調整済なんだけど。

いーね!
素直だね!
スレてないね!
こんなにも違うもんすかね。驚きました。

あんまりにもかわゆーなので、ファズぶっ込んで泡ふかすよーな乱暴は出来ませんでした。
みなさん、スタジオのアンプは大切に使いましょう。


iPod classic って6代目の iPod に当たるんだけど、これが薄くて、操作性もナニゲに進化しててうらやまー。
つか、人の iPod て面白いね。その人の音楽生活が覗けるもの。


風邪がだいぶ良くなったので、おニューの口紅をおろしました。チーズバーガーでソッコー落ちちゃったけど、気分いー。

ベースのかまえ。

2007 - 12/28 [Fri]

ちょっとベーシストに聞きたいのですが。

「あいやー、もー歳かなー、だんだんベース (ギター) の位置が高くなってきたわー」 てのはよくある会話ですよね?
updown


じゃ、右手の位置ってどのへんですか?
leftright

わたし、昔っから割とブリッジ側で弾いてるんですよ。そっちのが肩も開いて見栄えすっかなーと思わなくもなく何となく。ネック側ってスラップのイメージあるしね。

ところが、こないだ 「ネックぎりぎりらへんで弾いてみ?」て言われて(ちなみにピックアップはリアで) 試してみたんですよ。
ほいだらまー、すげえの!いつものアンプのセッティングなのに、モッコモコのブンブンにダブいバイブ湧くもんで背後から自分の音がゾワゾワでヤバい!聴覚プラス触覚で来るんだもー。しかも音数減らすほど気持ちいーとか大発見。

って、何年楽器やってんねんって話なんですがね。
そこで、気付いたんですよ。
自分の中のベースのかまえの基本って…


[ YouTube ]
The Sex Pistols - God Save The Queen


これだったんじゃねーかと…。

 | HOME |  »

プロフィール

KMJ@SPEEDRIDER

Author:KMJ@SPEEDRIDER
SPEEDRIDER
ba&vo

galaxy_120_30

最近の写真

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをご覧の方は…

あわせて読みたいブログパーツ

見た?

CocodeVideo

カテゴリー

リンク

RSSフィード

RSSフィード - 2

タグリスト

グーバーウォーク



blogram投票ボタン

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

アルバム

Creative Commons license

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

Google's website translator

ブログ検索

Yahoo!ニュース・トピックス

Yahoo!トピックス
FX 比較

ONLINE







 iTunes Music Store(Japan)>

HMVジャパン









TSUTAYA online





ELLE SHOP





YOOX.COM(ユークス)



with Ajax Amazon






google

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと便利かも

癒し時計

popIn Rainbow

