アクセス解析
レンタル掲示板
携帯アクセス解析

☆ 3曲入りCDR(あら恋リミックス付)発売中 ☆ 次回ライブは未定です。メンバー1名が転勤中ですが、ライブオファー承り中ですので!活動停止ちゃいますので! ☆

  SPEEDRIDER blogのナビゲーター   トップページ > ○ 私語  


-- - --/-- [--]


○ 中秋の名月コレクション 2012 ○

2012 - 10/01 [Mon]

450dummy
9月30日は台風17号が列島縦断。それでも時々月は出ていたようです。
そして、写真は都合により、14番目の月(※去年も)。

【 2012年 】
20120929

【 2011年 】
2011moon

2011moon02.jpg


【 2010年 】
2010moon_sc 2010moon_cu 2010moon_ch


【 2009年 】
2009moon_1 2009moon_2

【 2008年 】
2008moon

【 2007年 】
2007moon

【 2006年 】
2006moon


tkodyr

東京駅丸の内駅舎保存復原が本日完成です。

tkysta

上写真は完成前日。
レンズ(スマホ)にハンバーガーの脂が付着していたせいで、アブラフォーカスかかってます。




これ、ほんま感動。


○ 中秋の名月コレクション 2011 ○

2011 - 09/13 [Tue]

450dummy
元気ですよ~

そして、名月前日の写真ですが!

【 2011年 】
2011moon

2011moon02.jpg


【 2010年 】
2010moon_sc 2010moon_cu 2010moon_ch


【 2009年 】
2009moon_1 2009moon_2

【 2008年 】
2008moon

【 2007年 】
2007moon

【 2006年 】
2006moon


[ YouTube ] 荒井由実 14番目の月



おかげさまで、4月末の異動以来、月イチで帰省してスタジオ入ってます(都合合わせてくれるメンバーに感謝してます)。が、先月あたりから「むちゃくちゃ弾く」と、本当にむちゃくちゃで、しかも指がもつれるようになってきた(とうとう余力がなくなったのか)ので、マンションから徒歩数分のスタジオのパンフをもらってきました。

某日四条通

2011 - 07/15 [Fri]

450dummy
17日の祇園祭・山鉾巡行を前に、組み上がった鉾を囃子を奏でながらそれぞれの町内の中で鉾を曳く「曳初め(ひきぞめ)」にたまたま遭遇したのでそのメモ。

ngnt01

長刀鉾は巡行の先頭を行く大メジャーな鉾です。

ngnt03

ngnt04

ngnt05

この感じ、「ああ、アジアの祭りやなぁ」と思う。

ngnt06

お囃子。

ngnt08

車輪のギチギチゆう音が結構たまらん。

ngnt07

目の前にするとテンションあがるねー。

ジェニの話でっせ

2011 - 04/06 [Wed]

※ ここ数日、当ブログの表示に不具合が発生しています。FC2(利用している無料ブログサービス)の「サーバー緊急メンテナンス」による影響です。ご迷惑おかけしますが、しばしお待ちを。

450dummy
domenight.jpg

先月末、9日間東京へ出張しておりました。
(写真は震災以前から休園中の東京ドームシティアトラクションズ)

ほんと、東京と大阪、10Hzの違いと距離で別世界です。

出張中、社内募金の受付があったんだけど、「あ、君は大阪で募金したらいいよ」と言われたんで、帰ってから募金したんですよ(つーか、募金箱かかえた同期社員が来た)。で、東京の先輩らに近い額を入れようとしたら、

「うわ!えっ?ええの?」

って箱が驚いてガタガタしてんの。
いや、そんな高額ちゃうし…(わたしがシブチンや思われてただけかもしらん)。

額が即、気持ちの深さを表すもんでもないとは承知の上で、それでも、他所で「募金?おつりくれる?キャハハ!」ゆうてるの聞くと、苦笑いすね。


ぶつぶつ

2011 - 03/21 [Mon]

450dummy
東日本大震災で被災されたみなさまに、心よりお悔みとお見舞いを申し上げます。

supermoon
(写真は3月19日のスーパームーン。素人×安いコンパクトデジタルカメラでもここまで撮れました)

こんな離れた関西にいても、ネット、テレビ、新聞、噂話など、何が正しいのか自分で判断できない状態が続くのはしんどいね。東京の先輩からは「テレビ見過ぎ注意」と警告を出されました(うーん、そんな自覚なかった…)。そういや、友人のひとりはテレビと距離をおくようダンナに心配されてましたね、「表情がなくなってた」んだとか。

そんで、
わたしが今、テレビの視聴以上に改めたいのは自身のツイッターの使い方です。便利すぎるのか、余裕がなくなると本性が出るもんで、えらい自分勝手してたやないかと。「その優先順位ってどないやねん」、「黙っとけやカス」、てとこでしょうか。…わざわざ書くと大袈裟やなー///。
 ※念のため、もっぺん言うとくと、これはわたしのことよ。

毎日楽しみにしてるブログでは、こう書かれてますので、



ね。
大事なことは直で連絡します。自分のことも、訃報も。

  

キンキョー

2011 - 03/10 [Thu]

450dummy
転勤のため、勤め先の机を整理中。まー、モノ(ガラクタ+紙屑+お宝=ゴミ)が多いったらない。

そんなゴミん中に数冊の週刊誌・男性誌が混じってたんだけど、なんでかそろって小向美奈子の節目的グラビアが掲載されてんの。…いったい何のお告げですか?

kmkmnk.jpg

参考までに記すと、写真上2冊はともに2007年のものです。右が6月で、左が12月。下は2010年。

友人が接待で使う店に、

2011 - 02/22 [Tue]

450dummy
連れてってもろたので、今日はそのメモ。

東寺近くのお好み焼き屋さんです。

oystermemories.jpg

 ↑牡蠣のチーズ焼き

bygzam.jpg

 ↑もも肉の焼いたん

鉄板焼きですね。とくに牡蠣はプリップリで、チーズのおこげのコクもたまらん。
「うまいうまい」ゆうてつつきながら、お好み焼きが焼けるのを待ちます。

はい、来ました?。お好み焼きが、
いちま?い、

gouf.jpg


にま?い、

char_zaku.jpg


さんま?い、

dom.jpg

…。

様子が風月やどっかと何か違うことにお気づきでしょうか?












う。

ドン!

dom_02.jpg

人ん家ちゃいますよ、カウンター席ですよ!
そして、BGMは延々と井上大輔の歌声です!

table_mosaic.jpg

上写真中央の大柄な男性が、店主のランバ・ラル氏。手前に写るお好み焼きが「怒無焼き」。

※料理写真は上から順に、オイスターダストメモリーチーズ焼き→ビグザムのモモ(多分)→具腐焼き(お豆腐が入ってる)→シャア専用座苦焼き→怒無焼きです。

店内にはプラモやら変形ギターやらタンバリンやら世界白地図(外国からの来店だった場合色を塗るそう。先日、新たに東ティモールが塗りつぶされたところだとか)やら肖像画やらが子ども部屋に似た感じで配置され、常連客の皆さん(そろいもそろって年齢不詳)も始終ご機嫌です。あるグループ客がお帰りの際には「さぁ、みなさんも!」と店主から促され、店内全員で、黙とうの後「ジーク・ジオン」三唱、敬礼でお見送りしました。

ガンダム接待ですか!そうですか!
確かに、ファーストガンダム世代がそろそろ責任あるポジションに就く頃です。疲れもたいがい溜まってきているはず。こんな無邪気な場所が我々には必要かもしれません。

さて、
そんなピュアなガンダムメニューの他に、要予約・1日2個限定のデザートを召し上がっているテーブルがあったので、写真を撮らせていただきました。

pp_pudding.jpg

下乳のカーブの“たっぷり感”が理想のラインを描いていますね。幾度もの試行錯誤を経たプリンだそうです。
オリジナルのおっぱい型容器に入った状態で出され、食べる人は容器の乳首部にあけられた小さな穴に息をふきこんで「プッチンプリン」式にお皿に落とします。「ぷるるんです!ぷるるん!ぷるるん!ぅわー!」と店内は異様なテンションに…

また、女性がオーダーするとちょっとシャレにならない感じの、赤いソーセージを使った芸細な一品も見かけました。

数時間でお腹いっぱい胸いっぱい。ステッカー(屋外用と屋内用)もろておいとま。

sticker.jpg

引っ越したら玄関に貼ろっかな。

特にガンダムわからんでも(全然やったら行く意味あんまないけどね)、気持ちよく接客してもらえますし、味もしっかりおいしいです。興味がある方は各自ググってね。きっと予約から楽しめますよ☆

 | HOME |  »

プロフィール

KMJ@SPEEDRIDER

Author:KMJ@SPEEDRIDER
SPEEDRIDER
ba&vo

galaxy_120_30

最近の写真

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをご覧の方は…

あわせて読みたいブログパーツ

見た?

CocodeVideo

カテゴリー

リンク

RSSフィード

RSSフィード - 2

タグリスト

グーバーウォーク



blogram投票ボタン

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

アルバム

Creative Commons license

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

Google's website translator

ブログ検索

Yahoo!ニュース・トピックス

Yahoo!トピックス
FX 比較

ONLINE







 iTunes Music Store(Japan)>

HMVジャパン









TSUTAYA online





ELLE SHOP





YOOX.COM(ユークス)



with Ajax Amazon






google

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと便利かも

癒し時計

popIn Rainbow

