アクセス解析
レンタル掲示板
携帯アクセス解析

☆ 3曲入りCDR(あら恋リミックス付)発売中 ☆ 次回ライブは未定です。メンバー1名が転勤中ですが、ライブオファー承り中ですので!活動停止ちゃいますので! ☆

  SPEEDRIDER blogのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ○ 音楽 > 「憧れ」こそが最強の動機  


-- - --/-- [--]


「憧れ」こそが最強の動機

2011 - 01/20 [Thu]

450dummy
新品のベースのフレットをね、抜いたんですよ。

気に入ったフレットレスベースがなかったもんで。フレット抜くん前提でフェンダージャパンのジャズベ買うて、そのままリペア工房に渡して、フレットを抜いて埋めてもらったの。ギター屋を営む友人が提案してくれたんだけど、信用できるお店とリペアマンに頼めば、いい方法だと思う。

jbasses.jpg

右の青いのがそのフレットレスで、左がずっと使ってるベース。
全く同じ型なので、持った感じホント違和感ないんですよ。新品なのに「ああ、お前か」って。実際に弾くと「プォ???ン」鳴るから確かに違うんだけど。新鮮味のなさが思った以上で驚いた次第。

ゆーてここまで去年の話。

そんで先日、やっとこバンド練習で弾いてきました。
やっぱ、他の楽器と合わさんな、ピッチの狂い具合(フレットで音程が区切られていないため)がわからんからなー、うむ。
と、思ったのですが、普段からミストーン多いせいか…

自他共に認める、本当に、新鮮味がない間違い具合で、

「全くの平常運転。いける、これはいけるど。」と、その日の録音を聴いて手応えを感じました。
近い将来にライブでも使用したるので、よろしく。

そうそう、
「えらい音にパワーとハリがあるなー、やっぱ新品やからか?」と呑気にメンバーと感心しとったのですが、ピックアップをリンディーフレーリンに替えたことを今思い出しました。

で、まー、
何でフレットレスやねんゆうと、単に、音楽家・冨田恵一氏への憧れです。そんだけ。憧れだけで、この歳なって楽器を新調したんだよ(10年ぶり3度目の楽器購入)!

 >> 過去記事:好きな人の好きな人が好きな人(2010 - 10/01)

そんな憧れのひとのボックスセットが出ます。



「その新曲のスコアや詳細な各曲のデータを掲載したスペシャル・ブックレット」って、何や、おい。

 


嬉しいなぁ。3月2日までは死なれへん。


[ ニコニコ動画 ]
〔高音質〕 m-flo Loves Crystal Kay ☆ REEEWIND!(Tomita Lab.Remix)


↓リミックスの後に並べるのは残酷かもしれないオリジナル↓

[ YouTube ]
m-flo loves Crystal Kay / REEEWIND!


You know what I'm saying?









コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

KMJ@SPEEDRIDER

Author:KMJ@SPEEDRIDER
SPEEDRIDER
ba&vo

galaxy_120_30

最近の写真

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをご覧の方は…

あわせて読みたいブログパーツ

見た?

CocodeVideo

カテゴリー

リンク

RSSフィード

RSSフィード - 2

タグリスト

グーバーウォーク



blogram投票ボタン

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

アルバム

Creative Commons license

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Google's website translator

ブログ検索

Yahoo!ニュース・トピックス

Yahoo!トピックス
FX 比較

ONLINE







 iTunes Music Store(Japan)>

HMVジャパン









TSUTAYA online





ELLE SHOP





YOOX.COM(ユークス)



with Ajax Amazon






google

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと便利かも

癒し時計

popIn Rainbow

