アクセス解析
レンタル掲示板
携帯アクセス解析

☆ 3曲入りCDR(あら恋リミックス付)発売中 ☆ 次回ライブは未定です。メンバー1名が転勤中ですが、ライブオファー承り中ですので!活動停止ちゃいますので! ☆

  SPEEDRIDER blogのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ○ 私語 > 友人が接待で使う店に、  


-- - --/-- [--]


友人が接待で使う店に、

2011 - 02/22 [Tue]

450dummy
連れてってもろたので、今日はそのメモ。

東寺近くのお好み焼き屋さんです。

oystermemories.jpg

 ↑牡蠣のチーズ焼き

bygzam.jpg

 ↑もも肉の焼いたん

鉄板焼きですね。とくに牡蠣はプリップリで、チーズのおこげのコクもたまらん。
「うまいうまい」ゆうてつつきながら、お好み焼きが焼けるのを待ちます。

はい、来ました?。お好み焼きが、
いちま?い、

gouf.jpg


にま?い、

char_zaku.jpg


さんま?い、

dom.jpg

…。

様子が風月やどっかと何か違うことにお気づきでしょうか?












う。

ドン!

dom_02.jpg

人ん家ちゃいますよ、カウンター席ですよ!
そして、BGMは延々と井上大輔の歌声です!

table_mosaic.jpg

上写真中央の大柄な男性が、店主のランバ・ラル氏。手前に写るお好み焼きが「怒無焼き」。

※料理写真は上から順に、オイスターダストメモリーチーズ焼き→ビグザムのモモ(多分)→具腐焼き(お豆腐が入ってる)→シャア専用座苦焼き→怒無焼きです。

店内にはプラモやら変形ギターやらタンバリンやら世界白地図(外国からの来店だった場合色を塗るそう。先日、新たに東ティモールが塗りつぶされたところだとか)やら肖像画やらが子ども部屋に似た感じで配置され、常連客の皆さん(そろいもそろって年齢不詳)も始終ご機嫌です。あるグループ客がお帰りの際には「さぁ、みなさんも!」と店主から促され、店内全員で、黙とうの後「ジーク・ジオン」三唱、敬礼でお見送りしました。

ガンダム接待ですか!そうですか!
確かに、ファーストガンダム世代がそろそろ責任あるポジションに就く頃です。疲れもたいがい溜まってきているはず。こんな無邪気な場所が我々には必要かもしれません。

さて、
そんなピュアなガンダムメニューの他に、要予約・1日2個限定のデザートを召し上がっているテーブルがあったので、写真を撮らせていただきました。

pp_pudding.jpg

下乳のカーブの“たっぷり感”が理想のラインを描いていますね。幾度もの試行錯誤を経たプリンだそうです。
オリジナルのおっぱい型容器に入った状態で出され、食べる人は容器の乳首部にあけられた小さな穴に息をふきこんで「プッチンプリン」式にお皿に落とします。「ぷるるんです!ぷるるん!ぷるるん!ぅわー!」と店内は異様なテンションに…

また、女性がオーダーするとちょっとシャレにならない感じの、赤いソーセージを使った芸細な一品も見かけました。

数時間でお腹いっぱい胸いっぱい。ステッカー(屋外用と屋内用)もろておいとま。

sticker.jpg

引っ越したら玄関に貼ろっかな。

特にガンダムわからんでも(全然やったら行く意味あんまないけどね)、気持ちよく接客してもらえますし、味もしっかりおいしいです。興味がある方は各自ググってね。きっと予約から楽しめますよ☆


おすすめです

> こばめさん
ガンダム好きな人の反応で食がすすみますよ!

おもしるそう

面白そうなお店。
ガンダム好きな人といってみたい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

KMJ@SPEEDRIDER

Author:KMJ@SPEEDRIDER
SPEEDRIDER
ba&vo

galaxy_120_30

最近の写真

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをご覧の方は…

あわせて読みたいブログパーツ

見た?

CocodeVideo

カテゴリー

リンク

RSSフィード

RSSフィード - 2

タグリスト

グーバーウォーク



blogram投票ボタン

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

アルバム

Creative Commons license

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Google's website translator

ブログ検索

Yahoo!ニュース・トピックス

Yahoo!トピックス
FX 比較

ONLINE







 iTunes Music Store(Japan)>

HMVジャパン









TSUTAYA online





ELLE SHOP





YOOX.COM(ユークス)



with Ajax Amazon






google

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと便利かも

癒し時計

popIn Rainbow

